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休職中

今年もあと少しで終わりとなりました。

各地で大雪などもあり、いよいよ冬本番。
最近川崎も、一気に寒くなってきました。

今年も、仕事・家事・育児・旅行・遊びなど、
楽しかったこと・辛かったこと・体調を崩したという人、色々とあることでしょう。

うつ病や自律神経失調症など様々な症状で
休職中だという方もいるかと思います。

休職中は、体も心も回復に向けて焦らずゆっくり過ごしましょう。

今まで、上手くいっていた仕事、元気だった体、活発だった休日の過ごし方。
今では、不調により上手くいかないことが出てきている。

こんなはずではない・・・・
なんで、早く良くならないんだ・・・

これ以上体のエネルギーを使われない為に、必要最小限に使用するエネルギーの場所が制限されてきます。
心臓など必要なところは、動いておかないと生きていけません。

体にブレーキがかかるので、起きれない・だるくて動けない・内臓が働かないなどということが起きてきます。

ですので、エネルギーが溜まるまでゆっくり休みましょう。
寝れるタイミングで、しっかり寝ましょう。
昼でも夜でもどちらでもいいです。
食欲がない人は、無理に食べずに、食べたくなってから食べましょう。

体にエネルギーが溜まって来たら、軽い体操・運動もしましょう。
楽しい仲間と、楽しい時間を過ごしましょう。
食事に行ったり、旅行に行くのもいいでしょう。

体と心を休ませ、リフレッシュしましょう。
今まで、がんばってきたのですから、休職中は、しっかり休むのが仕事です。

復職は、焦らずじっくり時期を待ってエネルギーが満ちてきた時にしましょう。
大丈夫かな???  ではまだ心配ですので、
「問題ない」と思えたころに、復職しましょう。

自分で自分の体を大切にして、復職させてあげましょう。






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