FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AED


AED(自動体外式除細動器)
突然心停止状態になってしまった人に使用する機械ですね。
例えば道端などで意識がなく倒れた方がいてAEDがない時は、1秒でも早く心臓マッサージを開始するのが必要です。それにより回復具合がかなり変わってきてしまうのです。
突然心臓マッサージをしなければと思ってもやり方がわからない。
そんな人も多いでしょう。

そこで2004年からAEDが一般人にも使用出来るようになりました。
それまでは救急車到着まで待っていたのが、AEDにより早くから処置が可能になりました。

緊急時に居合わせた時には、近くの人達に大声で「AEDを持って来て下さい」と叫びます。
そう言われてもAEDがある場所がわからなくては意味がありませんね。

使い方は電源を入れれば、後はアナウンスで誘導してくれます。
その前にAEDを持って来れなければ意味がありません。
ご自分の良く通る場所ぐらいはAEDの場所を把握しておきましょう。

当院近くは、川崎駅構内・ラゾーナ各階・ミューザに置いてあります。

是非、ご自分の行動エリアのAEDが置いてある場所を把握しておきましょう。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。