FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分転換

今朝の出勤時、人身事故の影響で、電車が運転見合わせになりました。

今月2回目の朝の運転見合わせ。

1回目は、川崎の変電所火災による停電で全線ストップ!!

川崎駅周辺で、消防車やヘリコプターの音が鳴り響いていました。

今日は、大田区の踏切内で人身事故があったようです。

乗りたい電車も動いていませんでした。

通勤時間には余裕があるので、今日は、「わざと違うルートで行こう!!」 と思い、 

いつもと違った電車に乗り、乗り換えでは、街をゆっくり8分ぐらい歩きながら街の景色を眺めつつまた違う路線に向かい、

また、別の電車に乗りました。

気持ちに余裕がある時に、普段と違ったルートでの通勤も気分転換になる。

新しい景色も見れて、新しい街の流れも感じられて、新鮮な通勤時間を過ごすことが出来ました。

色々な気分転換がありますが、通勤時間も使いようによっては、楽しい通勤時間になったりもするものですね。

今度は、どんな通勤時間の気分転換をしてみようかな・・・・


以前ラジオで、早朝に遊ぶ企画を運営しているという人が、話をしていた。

早朝に、空港に行って飛行機を眺めたり、山に登ったり、バーベキューをしたりと、

通勤前に、どれだけ楽しむかということをチャレンジしているそうです。

元気でなければ出来ない企画ですが、1日の使い方も変化がありますね。

寝る前、明日の仕事のことを考えるよりも、明日の早朝の楽しい企画参加のことを

考えている方が、幸せな気がします。











コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。